test

• Photo

ドイツ シロナ社製 世界水準の滅菌システムを採用しています。

• Photo

見た目も噛み心地も、天然歯のような美しさにこだわります。

• Photo

できる限りご自身の歯を生かして、やり直しのない治療を行います。

当院の5つの特徴
-Feature-

歯科用CT等最新設備

歯科用CT

従来のパノラマレントゲンが2次元であるのに対し、歯科用CTは3次元で立体的に画像を捉えることが可能です。特にインプラントにおいては骨の厚みや骨の質、神経の位置関係などの情報を得ることで患者様への説明や、手術時のリスクを低減させることに役立っています。

感染予防対策の徹底

DAC

当院では、患者様に安心して診療を受けていただけるよう、診療に用いる器具は全て患者さまごとに交換、滅菌を徹底しています。特に歯を削る際に用いるハンドピースという機械は、1本1本専用の機械で内部・外部から高レベルの滅菌を行っています。紙コップやエプロン、グローブなどは使い捨てで、患者様お一人ごとの交換を徹底しています。

担当歯科衛生士制

口腔ケアの道具

当院では患者様お一人お一人に担当の歯科衛生士をおつけしています。担当制により患者様のお口の状況を継続して把握できるため、小さな変化にも気付きやすく、その時の状況に合わせたケアの提案や、お一人お一人に合わせた指導を行うことができます。

矯正歯科医との連携

歯科矯正

当院では見た目はもちろんのこと、”噛み合わせ”の機能も重視した治療を行います。症例によっては当院の矯正歯科医と密に連携をとり、患者様のお口全体の機能が整うように治療をすすめていきます。これからの歯並びを気にされているお子様だけでなく、成人された方の歯列矯正も可能です。

可能な限りやり直しのない治療

診療風景

歯科治療は繰り返せば繰り返すほど、歯の寿命が縮まってしまうことはご存知でしょうか?
虫歯を削って詰め物や被せ物をしても何年か経つと、またその歯が悪くなり、治療を繰り返すうちに最終的には抜歯が必要になっていきます。患者様の大切な歯をお守りしたいという思いから、当院では徹底して丁寧な治療を行うこと、そして疾患の予防を行うことを目指しています。そのため当院では緊急性のある場合を除き、初診時にはお口の検査を行い、お一人お一人の状態に合わせた治療計画をお伝えしてから治療を開始しています。できる限りやり直しのない丁寧な治療が患者様の歯の寿命を伸ばすことにつながると考えています。