当院の診療案内

当たり前のことだからこそ、
しっかり行う

患者様に最高の治療を提供するためにはどうすればよいのか?
このテーマを考えたときに導き出た答えが、
「当たり前のことをしっかり行う」ということでした。

たとえば虫歯の治療では、
患者様の大切な歯を削りすぎることのないよう、
虫歯部分の染色を行ったり、

治療計画を立てる際には、
患者様としっかり向き合ってカウンセリングを行い、
一人ひとりに最適な治療をご提案させていただく、というように。

当院では、1つ1つ作業を確実に行うことが、
結果につながると考えています。

診療科目一覧

歯周治療

歯が痛い、歯がしみる
入れ歯を作りたい、入れ歯が合わない など

当院では、可能な限り、歯を削ったり抜いたりしない、ご自身の歯を活かす治療を心掛けています。また、将来ずっと健康な歯を保てるよう、虫歯の原因からアプローチし、再発を防ぎます。しっかりとしたカウンセリングと最新設備での診査・診断で、患者様に適した治療を提案します。
入れ歯についても、患者様個人に最適なかみ合わせのものをご用意します。種類も豊富にありますので、お気軽にご相談ください。

• 子どもの歯が気になる

お子様の歯が気になるけれど、歯医者に行きたがらない、とお困りではありませんか?
子供の頃からの歯の健康を意識することが、大人になってからの健康なお口につながります。
当院では、お子様が不安にならないよう、スタッフが励ましながら治療を進めていきます。
歯磨き指導や歯並びのアドバイスも行っていますので、お気軽にご相談ください。

12歳までのお子様には、歯を強くするフッ素の無料塗布を行います。

• 虫歯や歯周病を予防したい

歯が痛くなってから治療するのではなく、虫歯や歯周病にならないよう予防することが健康なお口を保つ秘訣です。毎日歯磨きをしっかりしている人でも、プロから直接教わった人は少ないはず。ご自身での歯磨きだけでは、落としきれない汚れもあります。
当院では、セミナーや勉強会に積極的に参加し日々研鑽を積んでいる歯科衛生士が、丁寧にクリーニングや指導を行います。

• 親知らずが気になる、お口を怪我した など

歯科口腔外科では、お口の中の様々な疾患に対応します。親知らずが気になる、顎がカクカクなる、口の中が痛む、等お口の中のトラブルがありましたら、お気軽にご相談ください。
当院では、東京歯科大学 水道橋病院と連携しているため、大きな手術が必要な症状でもスムーズな対応が可能です。

• 失った歯を補いたい

当院では、「なるべく歯を抜かない」を理念にしておりますが、最終手段としてインプラント治療も行っております。インプラントはしっかりと骨に固定されますので、自分の歯にとても近い感覚で、食事や会話を楽しむことができます。
インプラント治療では、歯科用CTを用いて、精密な診査・診断を行い、国内でも技術力が高い有限会社ディーエルピーという技工所と連携を取りながら、治療を進めていきます。

当院では骨生理学に基づいて開発されたアストラテック社のインプラントを使用しております。

• 銀歯が気になる、綺麗な白い歯にしたい など

金属の代わりにセラミックを使用して、より自然の歯に近い美しい詰め物、被せ物を製作します。
当院では、実際に歯科技工士が立ち合いの元、見た目はもちろんのこと、お口の機能も配慮したうえで患者様ごとに最適な治療を提供します。

• 歯を白くしたい

加齢、遺伝、食べ物、タバコなどにより歯は次第に黄ばんでいきます。この歯の黄ばみを削ることなく、歯にホワイトニングジェルを塗って白くしていくのが、ホワイトニング治療です。院内で行うオフィスホワイトニングと、家庭で行うホームホワイトニングがあります。
当院ではポリリン酸ホワイトニングを行っています。痛みや負担が少ない上に、白さが長持ちする患者様への負担の少ないホワイトニングです。

• 歯茎から血が出る、歯がグラグラする など

歯周病は、歯垢の中の歯周細菌と呼ばれる細菌が歯周ポケットに入り込むことで発生します。虫歯と違い、自覚症状がほとんどないのですが、放置しておくと歯槽骨が破壊され、最終的に歯が抜け落ちてしまうケースもあります。
歯磨きなどの自宅でのケアはもちろん、早期発見のためにも歯科医院で定期的に検診を受け、歯周病から歯を守りましょう。

• 歯並びが悪い、かみ合わせが悪い など

歯並びは見た目だけでなく、かみ合わせなど口の機能にも影響を与えるものです。当院では、頭部の骨を撮影できるCTで精密な診断を行い、矯正医が治療を行います。歯列矯正の相談は無料ですので、お気軽にお越しください。